ぼのの軍曹生活

ガンプラ メインの出戻りモデラーのブログ

HGUC 161 ゾゴック

f:id:cbono3g:20190129233731j:image

[工程]

引けとり

 手首付け根のパーツ、足の付け根の球体部分、パンツァファースト、伸びる腕を隙間埋め

ファレホツヤでコート

上腕白いラインを塗装(ホイルシール付属ですが塗装)脛のパーツも色をそろえるため塗装

(ガイアノーツ サーフェーサーエヴォ ホワイト)

ビームサーベルも成型色がクリアだったので塗装(ファレホ クリアオレンジ+ピュアホワイト少々)

スミ入れ(Mr.ウェザリングカラー)

デカールガンダムデカール ハイキューパーツ)

ファレホ 半ツヤでコート

f:id:cbono3g:20190129233746j:image

f:id:cbono3g:20190129233754j:image

[感想]

なんでゾゴックなの?他にもあるじゃん。

それはガンダムU.C.で活躍する姿がかっこよかったこと。昨年の忘年会の帰りに酔った勢いで買ってしまったからです。(その時にゾゴック、ジュアッグ、ヘイズルを買いました)

 

40過ぎのガンプラ 世代。子どもの頃にMSVにはまっていた自分にとって、ガンダムU.C.にゾゴックでてきたことが嬉しかったですね。また、HGUCて発売してくれたバンダイに感謝。

 

腕ラインはホイルシールでもよかったんですが塗りました。ファレホのプライマー白は隠蔽力がないので、ガイアノーツのサフ等買いました。ラッカー系は匂いますね。

 

MSVにはまっていた人は

あさの まさひこ著「MSVジェネレーション」を読むとガンプラ 製作意欲が湧いてきますよ。

私は1月にこの本を読んで「ジョニーライデン06r」を買ってきました。

積みプラが増えてきました。

ガンガン作ります。