ぼのの軍曹生活

ガンプラ メインの出戻りモデラーのブログ

HGUC 81 ゾック

f:id:cbono3g:20190227001742j:image

[工程]

・肩、腕、爪、太ももを接着剤で隙間埋め。

・頭のレーザー砲?あとはめ処理

f:id:cbono3g:20190227002107j:image

・肩、腕のあとはめ処理

前腕?爪の隣のパーツはタガネでスジボリ加工。

f:id:cbono3g:20190227002303j:image

・爪は3パーツ構成になっていて、腕側のパーツと、先端のパーツを接着材で隙間埋め。

その後、真ん中のパーツを接着。整形。

・塗装

ボディの黄緑のふちを薄くグレーで塗装してあるのですが、薄過ぎてほとんど見えません。

爪 ファレホ黄色。内側をオレンジ濃いめで塗装してあります。

・モノアイの中のフレームもつや消し黒で塗りましたが、見えないですね。

・ファレホ プライマー グロスでコート。

・スミ入れ (ウェザリングカラーのマルチブラック3にマルチグレー7くらいの濃いめのグレーで塗っています。

デカール(ジオンマーク以外 ハイキューパーツ)

・ファレホ半ツヤでコート。

f:id:cbono3g:20190227002908j:image

f:id:cbono3g:20190227002856j:image

グラデーションが薄くて見えないので、次回はもっと濃く塗ります。

 

[感想]

2018年11月にガンプラ復帰。作りたいキットでしたが、売っているお店がなかなかありませんでした。

ダメ元で仕事場の近くの小さな模型店に行ってみたら、ありました。

そのお店ではガンダムベースでも品切れになっているものがちらほらあって、今では重宝してきます。

 HGUCではジオングと、このゾックが最も作りたいものだったので、とりあえず一区切りです。

しかし、2018年12月にMSVの本を読んで、作りたいキット増えているのですが、それはまた後日。

 

2019年1月購入