ぼのの軍曹生活

ガンプラ メインの出戻りモデラーのブログ

HGUC 139 ジュアッグ

f:id:cbono3g:20190204233225j:image

 

[工程]

肩の山吹色のところは段落ちモールド処理。

肩白色部分、腕、三連装ランチャー付け根、太もも、足白色部分など接着剤で隙間埋め。

胸のビーム砲の赤はマスキングして塗装。

踵の茶色部分も調色して塗装。(くるぶしの丸い所は別パーツ。こういう所がHGUCですね。調色が上手くいったと思っています)

三連装ランチャーの付け根。グレーも塗装。

 

ツヤありで全体をコート。シャドー吹き。

スミ入れ、デカール

半ツヤでコート。

(塗装はファレホ エアーブラシ)

 

f:id:cbono3g:20190204232223j:image

f:id:cbono3g:20190204232232j:image

 

前回作ったゾゴックと

f:id:cbono3g:20190204232257j:image

 

[感想]

MSVがユニコーンに出てきた喜びと、酔った勢いで買ったジュアッグ。

結構まじめに作りました。

シャドー吹きはエアブラシシンナー入れすぎて失敗しました。まだまだファレホに慣れません。

胸の赤 、腕の灰色、踵の茶色とそこそこマスキングして塗ったので手間がかかりました。

それでもお手軽塗装ですけどね。

作業部屋が無いのでラッカー系があまり使えないのでサフが吹けないのが辛い、今日のこの頃です。

 

 

ユニコーン好きなのにまだ主役のユニコーンも、ライバルのバンシィも買っていません。

いつのことになるやら…

シナンジュはRGを素組済み

シナンジュグロス仕上げですけどピカピカすぎるので、デカール貼って半ツヤ塗ればいいですよね)