ぼのの軍曹生活

ガンプラ メインの出戻りモデラーのブログ

cuxi100 エンスト 解決

朝、キーを回して普通に乗れる

 

20分程乗って、再始動すると、セルは周るがエンジンかからず

プラグも新しい

バッテリーも変えた

でも、エンジンかからない

 

2年ほど悩みましたが、問題解決

 

理由は燃料ポンプでした

燃料ポンプが、熱を持つとエンジンがかからないようです

 

キーを回して電源がついた時に「ジィー」という音が鳴る、のが燃料ポンプの作動音です

 

音が鳴らない場合、燃料ポンプの不具合です

 

しばらくして、燃料ポンプが冷めると作動するはずです

 

 

駿のバイクカスタム記 JOG・CUXI・KSRさんを見て理由発見。

新しい燃料ポンプを買う

 

カメレオンファクトリー

強化燃料ポンプ
商品番号: CKP500

 

交換は個人で行う

バイク屋さんだと燃料ポンプのついているアッセンブリーごとじゃないと変えられない可能性もあり

 

(私は交渉して、パーツだけで変えてもらいました。そういうお店を探したのですが)

 

ここにたどり着くまで2年

キーを回すところにkure556をかけても問題解決せず