ぼのの軍曹生活

ガンプラ メインの出戻りモデラーのブログ

BB戦士 234 ジオング(パーフェクト仕様)

f:id:cbono3g:20190320230508j:image

2018年11月にガンプラ復帰してから、子どもの頃からMSVが好きなのを思い出して読んだ本があります。

f:id:cbono3g:20190320231159j:image

f:id:cbono3g:20190320231208j:image

他にも読んだのですが、特にこの二冊が面白かったです。

そして、MSVのプラモデルを作っていくことに。

ゴッグやジュアッグなどユニコーンver.で出ているのはいいのですが、このパーフェクトジオングなどは HGUCには無いのでBB戦士で補完しよう、というわけです。

 

f:id:cbono3g:20190320230528j:image

f:id:cbono3g:20190320230517j:image

スミ入れと半ツヤコートのみの簡単フィニッシュです。

 

BB戦士は後ハメ加工を考えると完成しないのがチラホラ。

塗り分けも大変です。

このジオングも頭の加工が困難だったので隙間埋めはしませんでした。

 

デカールは貼った方が良かったかな…(^_^;

 

f:id:cbono3g:20190320230759j:image

最後に、1/144ジオングとBB戦士シナンジュ

 

私の中のMSV No.1はジョニーライデンの06r。

 HGUCのキットは幸運なことに入手しましたので、近いうちに完済させてアップします。