ぼのの軍曹生活

ガンプラ メインの出戻りモデラーのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルダーズパーツ サイトレンズ

穴を開けてはめ込むのに2時間かかりました。 HGUC 1/144のザクにはビルダーズパーツは大きいですね。 次はHアイズにしてみます。

HGUC 166 ジョニー・ライデン専用ザク

全く売っていない HGUCのジョニーライデン専用ザクです。 2019年1月に地元で運良くゲット。 二の腕を後ハメ加工してあります。 赤をグラデーション塗装したのですが、 乾いたらほとんどわからなくなりました。 赤(ファレホ メカカラー szレッド、ダークレッ…

BB戦士 236 パーフェクトガンダム

頭のマスク部分を切り取って後ハメ加工。 デザインナイフの背の部分で削っています。 モデリングソーは厚みがあって削り過ぎるので、デザインナイフで加工することが多いです。 後ろ側のピンも削って加工していますが、写真なし。 頭、ショルダーキャノンを…

BB戦士 392 ネオ・ジオング

シナンジュは2019年3月10日に完済していたのですが、他のキットを作っていたのでネオ・ジオングはお預けでした。 シナンジュ 赤 (ファレホ メカカラー レッドSZ) グレー、ホワイト 、イエロー(ガンダムマーカー) エングレービング (ファレホ メカカラー…

BB戦士 234 ジオング(パーフェクト仕様)

2018年11月にガンプラ復帰してから、子どもの頃からMSVが好きなのを思い出して読んだ本があります。 他にも読んだのですが、特にこの二冊が面白かったです。 そして、MSVのプラモデルを作っていくことに。 ゾゴッグやジュアッグなどユニコーンver.で出ている…

バルクアームα(仮組み)

コトブキヤ ヘキサギアのバルクアームです。 ひざを左右入れ替えています。 ノーマルよりこっちの方がカッコイイと思うんですけど。 スミ入れ、デカール、ウェザリング と、サクッと仕上げたいですね。

ククルス・ドアンの島

マイクロウォーズ×ほねほねザウルス秘密基地③④

連邦 一般兵 (マイクロウォーズ)

ガンダムマーカー ホワイト、ブラック、グレー

シャアザク (マイクロウォーズ)

どハマり中のマイクロウォーズです。 シリーズ第1弾はなんとかコンプ。 本日はシャアザクとジオン兵を塗りました。 [シャアザク] ひじ、ひざ、靴[ファレホメカカラー ティターン ダーク ブルー] スミ入れ[Mr.ウェザリングカラー グラウンドブラウン] …

ザク (マイクロウォーズ 食玩)

ファレホ メカカラー ティターン ダーク ブルーでひじ、ひざ、靴を筆塗り。 HGUCのカラーチャートでは[ブラック9、ホワイト1]となっています。手持ちのファレホにちょうどいい色が無かったので、ダークブルーで塗ってみました。違和感無いですよね? ひじ…

ガンダム (マイクロウォーズ 食玩)

胴体が開いて、別売りの人形が乗るのが、これの売り。 2019年3月11日 発売の食玩です。 素材はABSなので割れやすいとのこと。 靴部分の赤、おしりの黄色、ランドセルと関節のグレーは、ガンダムマーカーで塗りました。 ガンダムマーカーのアルコールはABSを…

HGUC 37 ハイゴッグ

HGUC初期のものです。 隙間埋めが沢山ありましたが、タガネを使った段落ち処理で解決しました。 [工程] 肩、バックパック、上腕を接着材で隙間埋め。 胴体、すねは段落ち処理。 肩と腕を後ハメするために加工。 ポリキャップを受ける方をカット。カッター…